ppansy’s blog

日常を思いのままに

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁつかれたなぁ

今日は、自宅の裏庭というか見て見ぬふりしてた草たちを、抜きまくりました 夏ではないので、背丈は低いものばかりですが、なぜか根が深いものもあり、四苦八苦しました。 たんぽぽって、なんであんなに葉っぱが立派になっちゃうのでしょうか、、 野菜のよう…

雰囲気のある喫茶店でまったりと

ちょっと朝晩は寒さを感じる季節になりましたが、お天気もいいので、旦那さんと東京にぶらりと出かけてみました 品川、東京、上野辺りの駅周辺をあてもなく有吉の正直散歩の気分でぶらりとして、雰囲気のいい喫茶店を見つけたので入ってみました☕️ 王城、と…

二度寝はだめだよぉ

朝の微妙な時間に娘からの電話、、 ちょっと嫌な予感がしたけれど、恐る恐る出ると、朝寝すぎて会社に間に合わないとのこと。 一旦起きたのに、また寝てしまったと 遅れて行きたくない、と言うけれど、既に遅れているのでそれは無理かと。。 なんとか遅れな…

もうそんな時期かぁ

週末は、ちょっとゆったりとした気分になるので、夜遅い時間にも出かけたりもします⭐️ 近くにイオンがあるのでよく行きますが、毎年この時期になると売り場も華やかな感じになり、ウキウキした気分になります 遅い時間だったので、周りにはだれもいなくてシ…

ちょっと気分転換になったかな

今日は朝から爽やかに晴れ渡り、美容室に行くにはもったいない感じだったけど、前から予約していたので予定通り行ってきました☀️ 最近白髪も増えたので、月一のカラーは欠かせません。 ストレートの髪もだいぶ伸びたので、今日はちょっとイメチェンをしよう…

これは完全に衝動買い😅

今日は、実家の庭の草取りをし、ちょっとした草花を植えてあげました 母は、腰などが痛いので、今はあまり庭いじりなどしないので、私の好きなようにやってもいいのです まだ終わってはないけれど、少しの達成感もあり気分良く帰りました 帰りにウォーキング…

最近足元が、、

今日は、義理母の歯医者の予約日だったので車で連れていきました。 帰りに買い物があると言うので、つちっこ、という野菜直売所に寄りました 大量の野菜を買い、ついでに私んちのも買ってもらい、山盛りの野菜をカートに乗せて出ようとしました その時、カー…

ついに買ったよ☕️

色々さがしてみたけれど、結局どれがいいのかよくわからないので、なんとなく人気な感じの全自動コーヒーメーカーを買いました✨✨ さっそく使ってみました コーヒーの豆と水をセットして、スイッチオン! グイーンという音と共にコーヒー豆が粉砕されて、いい…

ミル付きコーヒーメーカー探し

今日は、一人で暮らす実家の母のお昼を用意して一緒に食べながら、なんだかんだとお喋りして、暖かい昼間にお風呂に入れました。洗濯などをして、ひと段落したので帰りました。 帰りに近くのイオンに寄り、家電などが置いてあるコーナーで、ミル付きコーヒー…

雨だなぁ

今日は、久々に自分の庭の木のお手入れができました。チョキチョキ好きなように切っていくと、なんだか気分がいい感じになってきて、こりゃ庭師になれるんじゃ、なんて思ったりして。 そうこうしているうちに、雲行きが怪しくなり雨が降り出してしまいました…

55歳の日常

気がつけば私も55歳、この先何年あるのか想像もつかないけれど、何か書き残してみたいと思いブログを始めました。 自分の事や家族の事、身の回りの出来事など平凡ではありますが、思いのまま書いてみたいと思います。 何人の方が読んで下さるのか分かりませ…