ppansy’s blog

日常を思いのままに

専業主婦歴長いけど、

だいぶ長いこと専業主婦やってきましたが、

最近ふと、社会復帰しなくてよかったのかなぁ、と思う事があります。

 

子供達は家を離れ仕事も始めましたが、何かと心配事も絶えません💦

そんなこんなで、自分の人生とやらを、あまり考えたりする時間もなかった訳で、、

 

でも最近は、このままお婆ちゃんになっていいのか、と思ったりもします👵🏻

じゃあ、何ができるのかといっても

、大して役に立ちそうな事は出来そうにないしなぁ、って思ったり😅

 

現在、家中を片付けていて、新しい家具を買ったり、寝室にテレビとテーブルなど置いたり、なかなかいい感じになりつつあるけど、なんか社会との関わりは薄いなぁ、と思ったりしちゃいます。。

 

でもまぁ、今日もお隣りさんからナスを頂いたりして、近所付き合いはまあまあいけてるので、こんなもんでもいいのかな🍆