ppansy’s blog

日常を思いのままに

裏庭をどのようにすれば

霜が降りる前に、裏庭を何とかしようと頑張っているのですが、、

ついに霜も降り始め、雨も降ったりで、長靴を履かないとグチャグチャになってしまいます💧

球根の花が毎年咲いていたのですが、余りにも増えすぎたので、スッキリさせようと思いスコップで掘り起こしました🌱

元々咲いていたので、名前も知らなかったけど、調べてみたら、クロコスミアとか何とか言うらしく、丈夫でドンドン増え続けるようで、、

大量に掘り起こされた球根は、ざっと見ても100以上あり、かなり大きいのもありました😆

義母が見に来て、

里芋でも掘ってるのかと思った、ハハハって、

確かにお芋のように見えるけど🍠

草も殆ど取れて、綺麗になってきたので、春にまた草たちが芽を出す前に、何とかしなくては。。

どのようにするのがいいのか、悩んでいる今日この頃です☘️