ppansy’s blog

日常を思いのままに

ピアノ

私は、3才から中学生のころまでピアノを習っていました🎹

夢はピアニスト、なんて言ってた時期もあったなぁ、、

その頃は、練習始まると止まらなくなり、夜遅くまで弾いてたなぁ、

今思えば、近所の人達うるさかっただろうなぁ😅

今は、娘が使っていたピアノと電子ピアノが、暇そうに部屋に飾ってあるけど、

数ヶ月に一度くらい私がポロローンって音を出す程度🎶

そろそろ脳トレも必要になってきてるので、ピアノ弾いて頭を目覚めさせようかな🎉

遅咲きのピアニストもいるようだし、ちょっとやってみようかな😆

 

なんて夢のようなことを一瞬考えたけど、おそらく3日も続かず、ピアノの存在すら忘れてしまうでしょう😅

脳トレにも何にもならなそうだな、、