ppansy’s blog

日常を思いのままに

私にとっての平成は濃い時代だったなぁ

私は、平成元年に結婚しました。

バブル期のOL時代も経験したり。

金融機関に勤めていたので、ボーナスはもらい過ぎってくらい頂いた時期もありました。

2人の子供に恵まれ、子育てにも奮闘しました。

夫は単身赴任などもあり、一人で長男の中学受験に挑戦したりもしました。

無事合格した時は、感動してしまいましたね。。

子供たちは大学や大学院を無事卒業して、今は親元離れて社会人になりましたが、

そこに至るまでは、心配事が絶えなかったな。。

まだ、もうちょっと、心配させてもらえそうかな。

 

私の父は、3年前に脳梗塞で他界してます。

母は、先日入院先からリハビリ施設に移りました。

母の心配もまだまだ続きそうです。

 

夫は、先日の健康診断ですい臓の再検査があり、また病院に通うようです。

結果が出るまでは、心配であまりぐっすり眠れていません。。

 

平成は、私にとって山あり谷あり、あまりにも色々あり過ぎました。

 

もちろん、楽しい事も沢山ありました。

子供達が小さい頃は、家族で毎年旅行やスキーなど、思い出も沢山あります。

 

もうすぐ平成が終わり、新しい令和が始まります。

おそらく、何も変わらずに日常が始まるのでしょう。

色々乗り越えて、幸せな日々が過ごせることを願いながら、平成最後のブログを書いています。